★ホノカアボーイは“かもめ食堂ハワイ編”のようでした

dir_holy2009-03-14

ホノカアボーイ」を観てきました。フィンランドとハワイくらいにまったく設定は違いますが「かもめ食堂」のように、あたたかくて、そして、おなかが減る映画でした。シナモンロールならぬマラサダ(揚げパンみたいなもの)が
ストーリーのキーになっているところも似ていました。「かもめ食堂」を観て、あの世界観にずっと浸っていたくて
似たような映画を探した人は多いと思いますが、私がこれまでに観た映画の中では一番、期待通りでした。いとしこしいのこいしさん演じるコイチじいさんの「年をとったからってやっちゃいけないことなんか、ないんだぜ」というセリフには、やられました(カッコよすぎます!)。映画を観終ったら、誰もが、きっと、ロールキャベツが食べたくなりますね・・・・。


かもめ食堂 [DVD]

かもめ食堂 [DVD]