★白のレイカーズ、白星!

dir_holy2008-06-17

昨夜は、
レッドソックス仲間での飲み会が
いつものパブでありました。


店内のモニターでは
ちょうどNBAファイナル第5戦が
流されていました(録画)。



日曜のホーム・ゲームなので
白ジャージのレイカーズ



当然ですが
レイカーズを応援しているのは私だけ。
他のみんなはセルティックス。
完全アウェー状態。



いつもは一緒になって
YANKEES SUCKのヤジで盛り上がっているのに
・・・・



(パブではじっくり見れなかったので)
帰宅してから
あらためてテレビ観戦スタート
すでに深夜1時・・・・



国歌斉唱の時に映しだされた
フィッシャーの気合いの入った表情に
今日のゲームはイケる、という雰囲気が
ヒシヒシと伝わってくる。



予想通りに
ゲーム開始から、レイカーズ
ガンガン得点する素晴らしい展開。



とくにコービーは、“キレキレ”状態。
スリーポイント・シュートを
ビシバシ決めてくれる。



第4Qは、本当にヒヤヒヤさせられて
思わず酔いが覚めてしまうくらいでしたが
見事にレイカーズが勝利。



見ごたえのある素晴らしいゲームでした。
これぞ
ライバル同士によるしのぎを削る戦いです。



これで
レイカーズの2勝3敗。
ホームでの3連勝は絶対条件だったので
かなりヤバイ状況には変わりありません。



でも、この1勝が
奇跡を起こしてくれると信じています。



レイカーズ
昨夜のゲームから
すでに(すべてのゲームを)第7戦目のつもりで
気合いを最大限にしてのぞんでいる。



大事な、大事な
第6戦と第7戦を戦うために
再びボストンへ乗り込みます。



セルティックスも
ここまで来て
負けるわけにはいかないでしょう。
死に物狂いです!



ボストンの街は
もう大変な事態になっていることと思います。
今はレッドソックスも二の次になっても仕方ない。



昨夜の飲み会でも話題になりましたが
ペイトリオッツが惜敗し(それもニューヨークに!)
これでセルティックスが負けて
悪い流れが
レッドソックスにまで影響されたら
とんでもないこと。



結果は、神のみぞ、知る。



3勝3敗での究極の第7戦を
見てみたい。



そのためには
明日の第6戦は
レイカーズが勝たなければ!