★日本一のバリスタがいるバール

dir_holy2008-04-06

レッドソックス来日で
夢のような日々を過ごしていた先月末、
実のところは
それとはウラハラに
年度末の一番忙しい時で
仕事のことでアタマがいっぱいでした。


本当ならば
レッドソックスなんて言っていられない
ところでしたが
(そこは楽しいことのためなんだから)
仕事もしっかり結果を出して
遊び(レッドソックス)も目いっぱいに
楽しむことができました。

いや〜よかった、よかった!

先週末の金曜日は
見事に目標達成(それもハイ達成)できた
ウチのチームで打ち上げをやりました。

場所は
赤坂にある某イタリアン・パール。

聞くところによると
このお店は
日本一のバリスタがいるということで
雑誌などにもよく取り上げられていて
なかなか有名なんだそうです。

コース料理の締めは
この店の自慢のイタリアン・ジェラードと
日本一のバリスタによるカフェ。

なんと
そのカフェには
ひとりひとりに違った模様が描かれていました。
いわゆるラテ・アート。

ウサギ、イルカ、クマ、ヒヨコ、・・・・
なぜか私のはサルでした。

どれも、かわいくて
運ばれてくる度に
みんなケータイやデジカメで写真を撮りまくり。
最後に、こうして、またまた大盛り上がり。

先月末は
仕事とレッドソックス
私も、かなり“やりきった感”があったので
本当に美味しいお酒が飲めました。