★球春、東京ドームのビールの味は・・・

雪の次は、強風・・・・。


いやになるほど
寒い日が続いているが
少しずつ春になっているのは
確かなようです。


サッカー、ラグビー
アメリカンフットボール
バスケットボール、
さらにはハンドボールに卓球・・・・
スポーツは数あれども、
やはり野球が一番!


日本のプロ野球も、メジャーリーグ
キャンプインして、
一足お先に“春”を迎えている。
もちろん、
本当の“春”は
レギュラーシーズンの開幕で
迎えることになるが、
今の時期ほどワクワクする時はない。


どのチームにも、期待感が満ち満ちている。
半年後に優勝しているチームは、
一体どこなんだろう。
私の贔屓チームである
ボストン・レッドソックスには
ぜひとも今シーズンも世界一になって欲しい。


その第一歩となる開幕戦が
あと1カ月で、
ここ日本の東京ドームで行われる。


アスレチックスとの公式戦2試合と
それに先立って行われる
巨人と阪神とのプレシーズンマッチ2試合。


私は4試合とも観戦に行く予定になっています。


レギュラーシーズンのスタート直後の
ボストン・フェンウェイパークは、
まだまだ寒い日が多い。
でも、あの空の下で、
緑の天然芝のフィールドを目の前にして飲む
サミュエルアダムスのビールの味ほど
美味いものはない。


果たして、
東京ドームの灰色の屋根の下で
人工芝を見ながら飲むビール
(スーパードライに違いない)は
どんな味がするだろう。


きっと、それはビールの味だけなんだと思う。
それ以上でもなく、それ以下でもない味。


ゲームが終わったら
レッドソックス・ファンのみんなで
すぐにサミュエルアダムスが飲めるような
スポーツ・バーに移動して
飲み直したいものです。

ASIN:B000Y92028