★酒の肴はレッド・ツェッペリン

dir_holy2007-12-02

12月、
忘年会シーズンが始まり。


さっそく先週早くも
一席ありました。


場所は新橋。
魚料理がとにかく美味い某店。


ワタシは初めて行く店でしたが
知り合いは、かなりの常連さんで
ウチのテーブルだけ
わざわざ店長さんがオーダーを
とりに来てくれるほど。


刺身盛り合わせ、
白子、さつまあげ、銀杏・・・


中でも
めちゃくちゃ美味しかったのが
(この店の一番人気である)
クジラのさえずり


つまり高級珍味
クジラのタンベーコン


からしとしょうゆをつけて
口に入れると
一瞬で溶けてしまうような食感


芋焼酎との相性もバッチリでした


忘年会は
みんなで盛り上がるのが一番ですが
ワタシはお酒は
そんなに量は飲まないので
やはり料理が美味しい忘年会が好きです。


忘年会の数だけ
お気に入りの店が増えていくのが嬉しいです[m:61]。


ところで


今年は
お世話になっている雑誌社主催で
音楽ライター仲間での忘年会もあります。


音楽誌の関係者会合というのは
基本的にほとんど無いそうなので
今から、とても楽しみ。


美味しい料理もいいけど
この忘年会の一番の酒の肴は
きっとレッドツェッペリン再結成コンサート
でしょうね