★Cheap Trick 渋谷公会堂

先日
ニューアルバム「ROCKFORD」リリース後となる
チープ・トリックの来日公演ライヴに行ってきました


ニューアルバムからも何曲かプレイしてくれましたが
セットリスト的には、定番ヒットチューンと懐かしい曲が大半を占めて
いい意味で、いつも通りの安心できる
楽しくて、あったかかくて、ノリノリのライヴでした


いつもと同じチートリメンバ
いつもと同じファンたち
いつも同じ渋公


なんだか
文化祭に来ているような
そんなアットホームな感じがありました


確実に加齢しているチートリのメンバーですが
ファンの中では今でも70年代のあのチートリのままであり
いつまでも甘すっぱい“青春”の匂いのするこのバンドは
やはり一生応援していきたいと思います


そう言えばリック・ニールセンがMCで
「初来日の武道館公演(1978年)から30周年となる2008年に
もう一度、武道館でライヴをやりたい」と言っていましたが
ぜひ、ぜひ実現して欲しいですね!


ロックフォード

ロックフォード