★iPhone

昨日、世田谷では
一時、物凄い雨・風になりました。


朝から、真夏のような天気。
それが
文字通りに雲行きが怪しくなって
見る見るうちに
台風のような状況に・・・・。


たった30分くらいのことでしたが
ある意味では
ちょっと感動するくらいの光景でした。


すっかり、いい天気に戻った夕方
散歩がてらに
コーヒー豆を買いにニコタマに行きました。


そのついでに
ソフトバンクのショップへ寄ってみました。


テレビなどで見ていた
あのiPhone騒動がウソのように
いつも通りの穏やかな店内。


ダメ元で「iPhoneあります?」と
聞いてみると
「当店では、すでに完売しております」という
予想通りの返答。


「まぁ、しょうがないな」という
顔をしていると
店員さんのほうから
「次回の予約は受け付けておりますが・・・」
と言われたので
とりあえず16G・ホワイトを
予約してきました。


予約表を待っている時に
店員の女の子が
「これが実物のiPhoneです、いかがですか?」
と渡してくれました。


初めて触るiPhone
その操作性は、期待以上のものでした。


私は
ケータイは、ずっと
NOKIAスマートフォンを使っていて
すでに3代目になります。
機能、使い勝手、デザイン
どれをとっても申し分ありません。


しかし
iPhoneは、やはり魅力あります。
遊び心をくすぐられます。
今後のソフトに大きな可能性を感じます。


ただ
あたらしもの好き、
流行トレンドだからということではなく
求めていたものが
やっとカタチになってくれたから
ぜひ手に入れたいという感じ。


知り合いの何人かは
すでに手に入れていて
羨ましい限りですが
行列に並ぶ時間も体力もなかったので
仕方ありません。


(予約したショップから)
連絡が入るのを楽しみに待ちたいと思います。