★レッドソックス日本開幕戦 RedSox Nation In Japan の会

dir_holy2008-03-23

我らがレッドソックス来日ゲーム初戦
(プレシーズンマッチ)となるこの日、
前々から準備を重ねてきた
レッドソックス・ファンの交流会が開催されました。


正式タイトルは
REDSOX NATION JAPAN PRESENTS
「開幕直前今年のRED SOXについて大いに語る会」


東京ドームのすぐ近くの某パブを借り切って
試合終了直後からスタート。


レッドソックスの試合を大いに楽しんだ
レッドソックス・ファンがどんどん集まって
総勢70名にも及ぶ会(事前予約制)になりました。


日本全国はもちろんのこと
ボストン、そして世界から東京に集まった
レッドソックス・ファンの
盛り上がり(はっきりいって異常なほど)は
物すごいものでした。


この会では、ただ交流するだけでなく
いろいろな盛り上げ企画やクイズなども
用意していたのですが
レッドソックス仲間のyab.さんが編集してきてくれた
レッドソックスのゲーム名場面集のビデオを
モニターで流すだけで
もう収拾がつかなくなるくらいに盛り上がって
しまったので他の企画はすべてパス。


最初のほうのA-ROD対VARITEXの乱闘シーンで
頭に血が上がるくらいにテンションが高くなってしまった
レッドソックス・ファンたちの勢い・盛り上がりは
そのまま最後まで続きました。


まさに、
フェンウェイ近くのスポーツ・バーのノリそのもの。


最後はみんなで「Sweet caroline」を大合唱して終了。
その後は、二次会、そしてバッティングセンターへ・・・・。


とにかく
こんなに多くのレッドソックス・ファンが
日本で一同に会して
盛り上がれることが出来たのは奇蹟だと思います。


参加された皆さん、お疲れ様でした!