★チーズな話

dir_holy2008-02-10

寒い。寒い。寒い。
ホントに寒い日が続いている。


撮影で1日中、外の日があった。
2日経っても、
カラダの芯が冷えきっている気さえする。


そんな寒い時には
チーズ・フォンデュがとても食べたくなる。


おいしいチーズ・フォンデュのコツは
チーズを溶かす白ワインのすっきり感と
仕上げの黒コショウ(だと思っている)。


通販で北海道から取り寄せた
まるでフルーツのように甘いジャガイモで
チーズ・フォンデュを美味しくいただくと
やっとカラダの芯から暖まることができる。


土曜日に
新宿へ映画「チーム・バチスタの栄光」を観に行った。
ついでに
昼間にたまたま見ていたテレビ番組でやっていた
「ゴールドラッシュ」というハンバーグ屋さんへ
初めて入った。


ダブル・チーズハンバーグをオーダー。
ハンバーグはもちろん、上でトロけていた
チェダーチーズがホントに美味しかった。


先日、倒産した「チーズケーキ・ファクトリー」が
2月8日から、再オープンしてくれた。
そもそも、巷を騒がしている偽装表示などの問題で
倒産したのではなく、あくまでも経営的問題だったので
「チーズケーキ・ファクトリー」の再オープンを望んでいた
お客はたくさんいたと思う。


ウチでも、さっそく購入(全品10%オフ)。
久々に食べるココのチーズ・ケーキは
やはり美味しい。
この味がある限り、お客が離れることはないと思う。
そんなにいつも購入するわけではないけど
応援してますよ!