★世界の中心で、愛をさけぶ

今週は
ハードな1週間でした・・・・


月末・期末に加えて
年末の仕事の追い込み


いわゆる年末進行で
締切、納品、締切、納品の毎日


さらには
忘年会のピークWEEK
5日間で4日が飲み会


当然ながら
仕事が終わるわけがなく
深夜帰宅後に
ブラック・コーヒーを飲み続けながら
朝まで企画書を書いた日が3日も・・・


コーヒー大好きなワタシも
さすがに胃がおかしくなっています


そんなこんなで
どうにか乗り切って
(来週のことを考えるとゾッとしますが)
3連休を迎えることができました



今日は
天気もよくなかったので
久々に家でDVD鑑賞となりました


誰にでも
年に1回くらいは観たくなる映画というのが
あると思います


久々に観るからこそ
いつも感動できる作品


今日、無性に観たくなったのが
世界の中心で、愛をさけぶ」でした


きっと
仕事や何やらで
ぐちゃぐちゃな色に染まっているであろう(?)
心とカラダが自然と求めたのかも・・・


こういうピュアな映画は
ヤバイくらいに沁み渡ります


病院の病室のガラス窓越しに
婚姻届出書を差し出すシーンなどは
何度観てもウルウルきてしまう


まるでデトックス作用


いい本は
映画化されることが多いですが
ほとんどの場合
原作を超えることはない気がします


それどころか
原作の素晴らしさをぶち壊してしまうことも
しばしばある


しかし
この作品は
原作よりも映画のほうが素晴らしいと思う
数少ない作品のひとつです


世界の中心で、愛をさけぶ スタンダード・エディション [DVD]

世界の中心で、愛をさけぶ スタンダード・エディション [DVD]