★レッドソックス岡島の熱投に大興奮 !

今週末は
レッドソックスヤンキースの直接対決「ラウンド1」
フェンウェイ・パーク決戦であった


レッドソックスのローテーションは
カート・シリング
ジョシュ・ベケット
そして松坂大輔


昨日、今日とレッドソックスが連勝して
もう言うことなし、最高の週末である


とくに
昨日の勝ち方は、これぞレッドソックスという
劇的なもので、今のところの今シーズンベストゲームだ


アレックス・ロドリゲスには
2本ホームランを打たれたが
結果的には
レッドソックス・ファンを大いに盛り上げてくれる
お膳立てにしか過ぎなかった


あのマリアーノ・リベラを連打しての逆転勝ち
そして
9回表、ジョナサン・パペルボンを差し押して
なんとアタマから岡島秀樹がクローザーとして登板した


ジーター、アブレイユ、Aロッドを相手に
真っ向から勝負して初セーブを上げた


もう1球ごとに、まさに手に汗握ってしまった


松坂大輔のピッチングも見ていて本当に楽しいが
岡島には、それ以上に、自己投影してしまうような
そんなハラハラ感とワクワク感がある


岡島の頑張り、活躍には
本当に共感を覚える
レッドソックスに入ってくれて
本当に嬉しい


今回の活躍で
ボストンのファンたちにも
強烈に印象付けることが出来たと思う


今のような活躍を
これからも続けて欲しいが
きっと、そのうち打たれるだろう
当然である
メジャー・リーグは
そんなに甘くはない
でも
それでいいと思う
それでも
岡島を心底応援していきたいし
岡島には、そういう気持ちにさせてくれる
ものがある
ボストンのファンたちも
そんな岡島を応援してくれると思う


明日は
松坂大輔の先発
日本時間朝9時からの試合なので
生中継で見ることはできないが
ぜひヤンキースをSWEEPして欲しい


そして
来週末には
場所をニューヨークに移しての
再度の3連戦


私もニューヨークへ行って
レッドソックスを応援してきます!