★NOKIAの魅力

ずっと待たされていたソフトバンク705NK(NOKIA N73)が
やっと発売されたので、さっそく朝一番で
渋谷のソフトバンクショップへ行って購入してきました


契約内容はすべて今までのままの機種変更・一括購入をするためには
量販店などではやってくれないためです
(1年も2年も同じ端末に縛られるのはゴメンです)


新しいノキア端末は
さらにコンパクトになってデザインも素晴らしく
とくに驚いたのが液晶画面が見違えるようにキレイになったことと
カメラ・レンズにカールツァイスレンズを使用した3.2メガピクセルになったこと
スゴ過ぎという感じ


私にとっては3代目のノキア端末となります
海外でも、いつも使っているケータイをそのまま使える
(何の手続きや準備も必要ない)のは
本当に便利です
国際ローミングの点から見ると
ノキア+ソフトバンク(ポーターフォン)が最強なのは間違いないでしょう
最近は他のキャリアでも海外でも使えることをアピールしていますが
肝心のアメリカでは使用できなかったり笑ってしまうような内容のところもあります


ノキア端末は世界シェアNo.1という実績通りに
国際ローミングはもちろんのこと、ビジネスユースでも過不足なく
とても使いやすいスマートフォンであり
一度ノキアを使い出したら、ちょっと他の端末には変える気にならなくなります
日本でももっとユーザーが増えてもおかしくないと思いますが
なかなかそうはならないようですね


このまま日本のキャリアやメーカーが日本でしか使えないケータイやサービスに
固執していたら、本当にヤバイことになるのは誰が見ても明らかなことです
このままだとノキアサムスン、そしてブラックベリー
完全にやられてしまうのではないでしょうかね・・・・