★NY/チェルシーパパイヤのホットドッグ

TVドラマ「SEX and the CITY」に登場するような
トレンディーなレストランもチェックしに行きますが
NYの楽しみのひとつがB級グルメの数々。

まずは
チェルシーでギャラリー巡りをする前に
必ず立ち寄って腹ごしらえする「チェルシーパパイヤ」。

NYのあちこちにあるホットドッグ屋さんの中でも
Papaya”系がダントツにおいしいと思う。

その中でも、私のお気に入りは、このチェルシーの店。
24時間営業で地下鉄を出てすぐのところなので
深夜、ライヴを見に行った後、わざわざ行ってしまうくらい好きです。

小さなホットドッグ2本と
甘ったるいパパイヤジュースの組み合わせは絶妙のマッチングで
(NYというシチュエーションが多分にそう感じさせているとは思いますが)
言葉にならないくらいにおいしく感じます!